ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

みなさん!漫画どこで読んでますか?愛知の個人的オススメ【漫画喫茶】

漫画喫茶を知って!!

 

 

昔、僕は漫画を読むために本屋さんで購入していて、そのため部屋には読まなくなった漫画が散乱していました。

ある日、とある喫茶店に入店して驚きました。漫画の本棚に囲まれた喫茶店だったのです。それが僕の漫画喫茶デビューでした。

それからは、暇があれば漫画喫茶に行き漫画を読み漁る生活です。(もちろん仕事はしっかりしています。)

今回はいままで行って良かったと思う漫画喫茶を紹介します。

 

山ん馬

f:id:sato-yuki-xyz:20161216165140p:plain

まんが喫茶 山ん馬喫茶店方式のまんが喫茶です。東海エリアを中心にフランチャイズチェーンを展開しています。

www.yamanba.co.jp

 

ちなみに僕がいつもいっている店舗は瀬戸店です。

ここの親子丼が変わっていて、鳥のから揚げと卵の親子なんです。親が揚げられていまったんですね(笑)またこれがウマいんです。店内も落ち着いた雰囲気ですので長時間いてもストレスを感じさせないんです。 おすすめの漫画喫茶のひとつです。

 

快活CLUB

f:id:sato-yuki-xyz:20161216170250p:plain

快活CLUBは北は北海道、南は沖縄まで全国展開しているネットカフェ方式の漫画喫茶です。会員制なので一度会員にならないと入店できないのですが、24時間営業しているので、遠方に出かけてホテルが取れない場合この快活CLUBで一晩過ごすことが多かったです。店内も落ち着くBGMが流れていたり毛布などの無料貸出があったりするのでとても良いですよ。

昔パソコンをもっていなかった時代にはよく重宝しました。 

金額も深夜プランだとお値打ちなので次の日がお休みの場合朝までご利用してみてはいかがでしょうか?

www.kaikatsu.jp

 

亜熱帯

f:id:sato-yuki-xyz:20161216171830p:plain

亜熱帯は快活CLUB同様ネットカフェ方式の漫画喫茶です。南国をモチーフにた店内はリゾートに来たかのような錯覚をします。(僕だけかもしれないですが笑)

東海地区を中心にエリア展開していますね。最近では店舗数も多くなってきているので今度近くにオープンしたお店にいってきたいと思っています。

インターネットカフェ名古屋・まんが喫茶名古屋|亜熱帯は、地域最安値店を目指します!

 

 最近では漫画喫茶も多くどのお店がいいのかわからない人はこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

僕の知らないお店もまだまだあると思いますので、「この満喫よかったよ」ってお話しがあれば教えてください。

 

それでは今日はこの辺でグラシャス!!