ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

染み取り!!

衣類の染み取りではありません!! 今回行ったのは、玄関タイルの染み取りです。 上記写真の染みが何が原因なのかわからないという状況での作業です。 (内心本当にこの染み取れるのか?)不安は大きいものでした。 ですが、さすが職人さん事前にありとあら…

散歩!!

岩屋堂に行ってきた。 「岩屋堂」とは、名僧・行基の伝説が残る天然の大きな岩のほこらで、奇岩や瀬戸大滝など迫力ある自然の景観が楽しめる。バーベキュー(有料、要予約)、水遊び、紅葉など四季を通じて楽しめるスポットだ。紅葉の見頃になると園地や暁明…

オープンしました!!!

天下一品のオープン ついにこの日がやってまいりました。 昨年、行きつけの天下一品が閉店してからまったく覇気のない人生を送っていた私でしたが、つい先日いつもの通勤路を車で走っていたら、見覚えのある看板が目にはいってきました。 新にオープンしてい…

寒くなってきました‼️

今日は雨が降って外部の工事は、お休みでした。 今月もあと3日もう11月ですね! 僕の地元が岐阜県の郡上市です。なので恒例のスキー場のオープンが迫っています。 http://www.ski-gifu.gr.jp/ 詳しい情報は、上記ホームページに載ってます。 1番早いスキー場…

壁紙!!! 

壁紙(クロス)補修 壁紙にキズがついちゃった!!そんな時に役立つ補修方法をご紹介します。 壁紙に穴キター!というわけで補修してみた 人気YouTuber(ユーチューバー)のKazuチャンネルのカズさんの動画がすごくわかりやすいので参考にしてみてくださ…

筋トレ!!

最近体重の増加が気になってきたので筋トレをはじめようと決意しました。 仕事柄どうしても運動不足になりがちなので、習慣付けたいと思います。 以前はジムに通っていたのですが、仕事が忙しくなると帰る頃にはジムが 閉まっている状態に陥り自然といかなく…

沖縄!

沖縄に行きたいと思い、気分だけでも味わえる 南風 尾張旭店さんにいってきました。 島らっきょうや沖縄そばなど、沖縄料理を中心とした居酒屋です。 目の前で焼かれる鉄板焼・お好み焼き、沖縄直送の食材を使った本場沖縄料理・海の幸、本場イタリアから取…

模様替え!

気分転換に部屋の模様替えをしたい方に適した商品がありました。 ニトムズから、貼ってはがせる空間装飾ツール「HARU stuck-on design;」 この商品は“色を貼る”というコンセプトで誕生した色彩豊かな室内用装飾テープ。異なる素材と全80色の豊富なカラーバリ…

ホスクリーン‼️

洗濯物どこに干しますか!? 外に干していると外出中のいきなりの雨でせっかく洗濯したのに・・・という経験ないでしょうか。 そんな時にこんな便利なものがあるんです。 川口技研 ホスクリーン URM-L 出版社/メーカー: 川口技研 メディア: Tools & Hardware…

わだ泉!!

愛知県日進市にあるわだ泉にランチでいってきました。 ここの醤油カツ丼は絶品です! この醤油つけのカツにワサビをつけて食べると一層に美味しくなりオススメです❗️ 最後は出汁に浸してカツ茶漬けにして食べるのがセオリーです。 皆さんが美味しいと評価の…

コメダ珈琲にいってきた!

コメダ珈琲に行ってきました。 僕は、昔からコメダ珈琲が好きなんです。 毎回頼むメニューは一緒なのですが 今回は、アイスコーヒーとハムサンドを注文しました。本当はエッグサンドが好きなのですが、ボリュームが多いので今回はハムサンドを食べた。 以外…

ガレージハウス❗️

クルマを眺める・整備するなど単にクルマを置いておくところだけではないガレージハウスの施工例をご紹介します。 なんとここは、お家のリビングから車を眺めるためにリフトを設置してますね! 黒と赤のカラーがかなりいい感じに仕上がってます! カッコいい…

【お家を建てる方必見‼️】

地盤改良工事‼️ 今回は、地盤改良工事です!一概に地盤改良改良工事といってもいくつか種類があるので簡単に説明すると、 左から表層改良とは、軟弱な地盤が浅い場合に土を入れ替えてしまう工法です。 柱状(ちゅうじょう)改良工法は、コンクリートの杭を基…

内装仕上げ(クロス)工事‼️

新築工事中の現場が仕上げ工事の段階に入ってきました! 実は、奥に見える青い壁は塗装なんです。 すごく鮮やかですね! こちらは、輸入クロスが貼ってありますね! lola (ロラ) インテリアDIY用PVCシート クリエイティブ・フォイル のり付き45cm×3m 木目 LO…

役に立つ‼️

先日YouTubeを観てたら、あのHIKAKINさんのお役立ち動画があったので紹介します。 みなさん、iPhone7のシャッター音、大きすぎると思いませんか? 飲食店などで料理の写真を撮るときに「カシャ」って音。恥ずかしい思いしたことありますよね! 今回の動画の…

ギシ!!ギシ!!

床鳴り‼️ これ以外と気になるんですよね〜〜! みなさんのお家の床はどうでしょうか!? 普段歩いてるお家の床が、ある時「ギシ!」最初は気のせいかと思っても踏む度に「ギシ!ギシ!」と鳴り、気になってくるものですよね! そこで今回 床鳴りの補修方法の…

年に一度の戦い‼️

キングオブコント を見ていて感じたこと! 10月2日19時から放送されていたので観ていました。 最初に結果は、 ■ファイナルステージ順位1位 936点 ライス(466点/470点)2位 930点 ジャングルポケット(466点/464点)3位 914点 かまいたち(458点/456点)4…

割れないために!!!

あーーーーーーー!! と思ったら時すでに遅し。スマートフォンを落として画面にヒビが入ったり、 割れてしまった経験はみなさんあると思います。 そんな事故を防ぐために画面に防護フィルムを貼ったり、防護ケースを被せたりしてますよね? 僕も最近iPhone7…