ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

【名古屋駅周辺】の串カツ田中に行った話

串カツ田中 錦橋店にいってきた。

先日、名古屋のミッドランドスクエアに映画を観に行ったときに予定していた時間が満席だったため次の上映時間まで待ち時間があったため、夕飯がてらお店を探していたら、黄色い看板に【名物串カツ田中大阪伝統の味】を見つけて「前、テレビでやってたとこや!!」と思いだし入ってみました。

 

www.sasasatoland.com

 

今回は【串カツ田中 錦橋店】さんにいってきました。ミッドランドスクエアから徒歩5分くらいでいけるので、サトは市場の駐車場から歩いていってきました。

f:id:sato-yuki-xyz:20170110151610p:plain

 

店名 錦橋店

住所 愛知県 名古屋市 中村区名駅5-23-2
TEL 052-581-0058
アクセス 桜通線 国際センター駅 徒歩6分
営業時間 平日 17時~26時
土日祝 16時~26時
定休日 不定休(ほぼ無

 

f:id:sato-yuki-xyz:20170110151220p:plain

串カツ田中とは?

*****

串カツ田中は2002年の創業の企業で、2008年12月に1号店を世田谷区内の住宅街の一角にオープンしている。当初は、2016年9月時点で副社長をつとめている田中洋江の亡父が残したレシピをもとにメニューを開発、提供していた[5]。その後、月商は順調に伸び、2011年には方南町店をフランチャイズ化した。

*****ウィキペディア引用

 

串カツ田中は、「ソースの二度漬け禁止」をうたい文句にした串カツを看板メニューとして、かすうどん、牛スジ土手、ちりとり鍋など大阪名物のグルメを中心にさまざまな一品料理をそろえ、誰もが入りやすい大衆食堂(酒場)の雰囲気を醸し出しており、接客面でも老若男女、子どもも含めて来店できるような感じになっています。

kushi-tanaka.com

 

串カツを食べてみて

店内に入ると最初に二度づけ禁止と書かれたソースとキャベツがでできます。「おお!大阪の新世界でこんな感じやった」と思いながら、禁止といわれるとしてみたくなるのが人間の性というもの、と思いましたが二度づけは罰金制らしいのでここはルールを守りました。

いろんなメニューがあるなかどんどん注文していき、お腹いっぱい食べました。

個人的には牛の串カツともちがおいしかったです。

 

驚いたのが、バナナの串カツがあったことです。「ばなな?」と思いながら注文すると本当に揚げられたバナナがでてきました。ソースはチョコソースをかけて食べるのですが、さすがにバナナは無いやろと思いながら食べてみると、「うん、普通に食べたほうがいい」ですね。

 

 

最後に

オープンから半年以上たっているので、今は時間待ちもなく、すんなり入れます。

串カツ自体は普通においしいので名古屋駅周辺にきて小腹が減ったなと思うときにいってみてはどうでしょうか?

 

串かつ田中 名駅酒場店|串カツ田中

串かつ田中 金山店|串カツ田中

串かつ田中 大曽根店|串カツ田中

大阪名物伝統の味|串カツ田中

名古屋には錦橋店以外ににも4つの店舗があるそうです。

 

今日はこの辺で。