ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

2016年の流行を自身で考えてみた

2016年のまとめ

今日は12月31日大晦日ですね。みなさんにとってどんな年でしたでしょうか?

「おまえはどうなんだ?」

ということで、サトウの今年を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:sato-yuki-xyz:20161231130337p:plain

www.sasasatoland.com

 今年はブログを始めた年でもあります。いままで日記すらまともに書いたことのないサトウがどこまで続けられるかとチャレンジの一つでした。

自分で文章を考え起こすというのは、とてもエネルギッシュで大変なことだと身もって知った有様でした。

毎日更新は絶対にという自分ルールを作り今日まで一日も欠かすことなく(人様に読ませるような物ではないですが)続けてることは、ほんーーーーーとうに少しだけ自信になったのではないかと思います。

続けるということがこれだけ大変なことと改めて実感した次第です。これからも常にアンテナをはり物事を発信できる体質改善をおこなっていきたいとおもいます。

 

2016年の出来事

印象深い出来事の一つに集英社の週刊少年ジャンプに40年連載していた長寿漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が2016年9月17日をもって最終回をむかえました。

両さんは、サトウが物心がつく頃からジャンプ内を暴れまわっていました。そんな両さんをこれから週刊少年ジャンプで見れなくなると寂しく思ったのをおもいだします。

 

www.sasasatoland.com

  東京に仕事で行ったときに初めて「スカイツリー」に登りました。600mという高さに圧倒されましたね。この時にエレベータの速さや、造りこんだ内装は今でもインパクトがあったのを覚えています。なかなか東京に行く機会がすくないサトウですが、来年は行く数を増やしていきたいと思います。

 

www.sasasatoland.com

 

 

 今年見た映画で印象が残ったのは、「君の名は。」「この世界の片隅に」「ローグワン」ですね。

3作品中2作品がアニメなんですけどね。

新海誠作品は昔から見ていたのですが、この「君の名は。」いままでのどの作品より映像クオリティが高く、引き込まれる物語でした。まだ見てない方は是非見たほうがいい。

「この世界の片隅に」はこれからの戦争を語る上で必要になってくる作品になると個人的におもっています。

 

「ローグワン」はただスターウォーズファンの一人として楽しんで観れた映画です。

 

今年は映画のあたり年だったので来年は期待半分不安半分な心境です。

www.sasasatoland.com

 

 

www.sasasatoland.com

 

 

www.sasasatoland.com

 

 

最後に

今年はブログを始めたり、映画をみたり、読書をしたり、youtubeというプラットフォームにはまりyoutuberを探し出したりと初めてのことも多く刺激が強かった一年だったと思います。 これら経験したことを、仕事や私生活にいかせるよう考え抜いていきたいと思います。

 

今日はこの辺で!! よいお年を。