ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

等身大フィギュアを壁につける3つの心得

みなさん等身大フィギュアをお家の外壁に取り付けることありますか?

f:id:sato-yuki-xyz:20161228185614j:image

「あるわけねーだろ!」と普通は思いますよ。

さとうは今日あるマーブルヒーローを取り付け依頼のために名古屋まで来ました。

あの大物ヒーローを運んでました!! - サトランドの記録

そうこの前運んだ【スパイダーマン】です。

f:id:sato-yuki-xyz:20161228190419j:image

これを

f:id:sato-yuki-xyz:20161228190530j:image

ここに取り付けるんです。どうやって付けるのか気になりますよね!? 

取り付けるために大事な心得を紹介します。

 

必ず仮設足場は必要

高所に設置する場合は必ずいります。

「はしごでできるだろう」とかいってる人。絶対無理だから。 等身大のフィギュアを3メートル近くあげるんです。無理すると傷つけたり、作業が危険に晒されます。

必ず段取りしましょう

 

2人以上は確実に必要

まず1人でやろうとは誰も思わない。

心折れますよ。 絶対に2人以上の人員は確保してください(3人ならなおさらいい)

 

他の予定を入れないでおく

このフィギュア取り付け以外に予定を入れてしまうと終わりません(さとうは甘くみていて他の仕事を入れてしまった)

夜は寒いので作業は地獄です。「ここは雪山か?」ってくらい寒かったです。

 

こ3つの段取りを間違えなければ等身大フィギュアは取り付きます。

 

みなさん等身大フィギュアを購入した際に壁につけたいなぁと思った時は参考にしてください。

 

f:id:sato-yuki-xyz:20161228201524j:image

 

f:id:sato-yuki-xyz:20161228201720j:image

f:id:sato-yuki-xyz:20161228201732j:image

 

今日はこの辺で!!