ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

暖炉とプールが印象的!!

施工例として紹介します。

f:id:sato-yuki-xyz:20161227195900j:plain

一年前に佐藤が現場管理として携わった建物です。最初この現場が始まる前の図面チェックの時に「でかい!!」という印象でした。平屋なのですが小屋裏収納もついているのでボリュームはありましたね。

 

この現場を進めて行く上で一番困ったのは「雪」がすごかったんです。場所が愛知県の北のほうでしたので、まあ雪がふるわ、ふるわ 業者さんの中には現場までたどり着けい人もいました。

工期に間に合わせるのも管理としての仕事なので佐藤は必死に段取りを考えなんとか工期にまにあわせることができた現場でもあります。

 

f:id:sato-yuki-xyz:20161227200919j:plain

お施主様が北海道から取り寄せた【鹿の角シャンデリア】が吹き抜けから降りてきているのは圧巻です。

deerhornsmiths.com

f:id:sato-yuki-xyz:20161227201154j:plain

小屋裏収納にあがるための階段も【オープン階段】になっていてこだわりの一つです。

手摺もアイアンを採用しています。 

f:id:sato-yuki-xyz:20161227201515j:plain

【暖炉】がリビングのど真ん中に設置してあってインパクトあります。

メトスという会社の商品を採用しました。スタイリッシュでかっこいいですね。

metos.co.jp

 

そして、暖炉の後ろにみえるのが中庭のプールです。この家プールがあるんです。

最初聞いたときは「なんて豪華な家なんだ!!」と内心つぶやいてました。

このプールの業者さんは千葉県の業者さんらしく愛知まで遠路はるばる来てくれました!!

家庭用プールをオーストラリアから プールの施工はヒグラシホームプールへ

 

完成した時にはお施主様はもちろん、業者さん 一番現場を見ていた佐藤でさえも感動しました。

 

みなさんがお家を建てる時のヒントになってくれればいいと思います。

 

今日はこの辺で!!