ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

瀬戸市にいってきましたが・・・

 

鰻を食べようと食べログでお店探ししてたら【田代】さんというお店がいいかなと思い、瀬戸市に向かいました。

田代
0561-82-3036
愛知県瀬戸市深川町13
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23003045/

 

2時ぐらいに瀬戸市について、駐車場に車を止めて街探索をしようと歩いていると・・・

f:id:sato-yuki-xyz:20161218162215j:image

f:id:sato-yuki-xyz:20161218162225j:image

日曜なのに人が全然いないんです。ほとんどのお店がシャッターが降りててゴーストタウンのようでした。

「嫌な予感がする」と思い、【田代】さんに足を運びました。

f:id:sato-yuki-xyz:20161218162529j:image

「あった!!!」と思いお店の前までいくと、案の定《本日の営業は終了しました。》の看板がでていました。「おい、まだ2時半やぞ」と思い、食べログを確認したら、

f:id:sato-yuki-xyz:20161218162759p:image

3時までの営業でしたので、品切れだったみたいです。それにしても【田代】さん以外にも他のお店もほぼ100%閉店してました。

活気がないのも頷けますね!!理由としては、少しづつシャッターを降ろすお店が増えていき、歯止めがきかない。跡継ぎが都会に出てしまって、店主が引退する時にはお店を閉めるしかない。このような地方の商店街には厳しい現実です。昔は繁盛していただろう雰囲気が余計に切なく感じました。

 

あと食べログの情報を全て信用するのではなく、自分で電話確認するなりして向かえばよかったですね。帰りにどんどん庵でカキのうどんを食べてきました。

 

本日はこの辺でグラシャス!!

どんどん庵 旭前店
0561-51-3078
愛知県尾張旭市東印場町一里山3226-1
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23016030/