ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

敷地調査‼️

これからお家を建てる人、建てようと思ってる人、まず1番最初は、土地ですよね!?

土地がなければ家は建てれない(当たり前ですけど)

今日は、これから、お家を建てようとしてる土地の調査に乗り出しました。

初めて行く場所なので、しっかり地図や公図を確認して指定されてる土地かどうか確認します。

f:id:sato-yuki-xyz:20161109185644j:image

住所も設定されてないためグーグル地図には出てこないんです(涙)

最初の感想は、トトロいるんちゃうか‼️と思いながら恐らる恐る入っていきました笑

 

まず最初は、境界杭を確認します。

f:id:sato-yuki-xyz:20161109191222j:image

f:id:sato-yuki-xyz:20161109191552j:image

そして高低差や家の配置などを確認して設計にお願いしていきます!

f:id:sato-yuki-xyz:20161109193815j:image

f:id:sato-yuki-xyz:20161109193822j:image

これからどんな感じに変わっていくか楽しみですね!

本日の格言でした。