ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

【君の名は。】をみてきた

ついに【君の名は。】をレイトショーにてみてきました。

小説 君の名は。 (角川文庫)

 

結論からいうと、個人的にはすごく楽しめました!

あらすじを簡単に説明すると、田舎(飛騨)に済む女子高生・宮水三葉(みつは)と、東京に済む男子高校生・立花瀧(たき)が入れ替わるというお話しです。

僕は岐阜出身ということもあり感情移入してしまいましたね。実際は諏訪湖らしい

 

ほしのこえ」や「秒速5センチメートル」の新海誠監督の新作ということもあり期待以上の作品ではないでしょうか!ちなみにキャラクターデザインは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [DVD]」などで有名な田中将賀士。いままでの新海作品のキャラとは違い柔らかい感じでした。

挿入歌のRADWIMPSの曲もよくあっていました。

 

君の名は。(通常盤)

君の名は。(通常盤)

 

 新海作品の魅力のひとつでもある背景描写も凄まじかったです!

まるで実写のように細かいところまでこだわりが半端なかった

ここで詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、気になった方は

是非劇場で観てください。

 

本日の戯言でした。

 

君の名は。(初回限定盤)(DVD付)

君の名は。(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

君の名は。 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

 

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 加納新太,田中将賀,朝日川日和,「君の名は。」製作委員会,新海誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログ (8件) を見る