ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

【格安SIM】楽天モバイルに変更して良かったことの一つ

携帯代を見直す

今回、携帯代を見直すことにした。今までは3大キャリアを何年と使い続けてきた。

docomoの料金明細

f:id:sato-yuki-xyz:20190409214905j:plain

これが今までの明細だ。月々2万円前後払ってきた。この金額が高いのか安いのか疑いもせずに何か月何年も払ってきた。

今回格安SIMに変更して変わった金額がこれだ!!

f:id:sato-yuki-xyz:20190409215035j:plain

なんと月々1480円になってしまった。差額が21102円だ1/10以下になってしまった。ここまで安くなると逆に不安になってくる。

通話も無限ではないが無料通話もついているしデータ通信も低速モードでもyoutubeがすらすら見えるレベルなので問題ないと思われる。

個人的にはいままでdocomo回線を使用していたので、同じ回線を使っている楽天モバイルにしたが今のところは何も不自由なく使えているので良しとしよう。

 

docomoから楽天モバイルへ

固定費の一つの携帯代を見直すだけでおいらは20000円弱の毎月の収入を得たことになった。もちろん、浮いたこの金額は貯金へと回すことになる。これで不動産を買うための種銭をためるスピードがアップした。自分の資産を増やすということは何も収入を上げるばかりに目が行きがちだが、実は身近な固定費や本来払わなくてもいいお金があったりするので一度自分の周りのお金関係を見直すことが大事だと知った。

 

それじゃあ