ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

スマートフォンに機種変更! アンドロイドやiPhone機種おすすめ3選

・スマートフォンでの利点

f:id:sato-yuki-xyz:20180919124447p:plain


スマートフォンに機種を変えるという点

 

やはり操作性にこだわったポイント注力すべきになります。

 

最新のスマホは、

 

その高機能からタップ操作の快適性に重点的にちからが及んでいます。

 

 

画面操作つまりネット閲覧とアプリ操作性の改善という点と合わさって

 

 

高機能スマホの条件となっています。

 

 

快適なハンドリングにより、市民生活を快適にさせてくれるスマートフォンです。

 

 

高機能タイプを選びたいものです。

 

 

昨今ではSNSの台頭により、カメラ機能の向上がずいぶんと躍進しています。

 

 

そのカメラ機能という点からも、機種を選ぶべきでしょう。

 

 

SNSにアップロードしなくても、

 

写真管理に、綺麗なものを保存しておくのは、現代社会でのテーマとなっています。

 

 

それに合わせてスマホ画面のきれいなものを選択する。

 

 

一般市民の中でも、ひとつのステータスブランドとなるスマホです。

 

 

いったいどんなタイプを選ぶべきでしょう?

 

 

・スマホの種類

 


スマホの機種を選ぶその選択基準を熟知しておきましょう

 

国内のメーカのものを選ぶ方法がまずひとつ。

 

もちろん高精細モデルになります。

 

海外メーカの大御所iPhoneを選ぶというもの

 

 

高機能な部品の集合体です。

 

 

まず裏切ることはありません。

 

 

このメーカーのブランドステージも不同です。

 

 

それを持っておくことでのヴァリューも下がることはないでしょう。

 

海外メーカーのアジア版というものがあります。

 

携帯ショップに陳列されているものとして

 

なかなかのコスパが駆使されているもの。

 

機能も、国内メーカーに劣らない物もあります。

 

これは、メーカのタイプ別に機種を選択する方法になります。

 

海外メーカーのスマホは、その作業性やブランドという点で、日本メーカにたしかに劣る点はありますが、

 

スマホのユーザビリティを考えると、

 

それぞれのインディヴィデュアル志向に基づいたスマホ機種の選び方をすればいいのです。

 

 

オススメ機種

・アンドロイドではGalaxy S8

f:id:sato-yuki-xyz:20180919124246p:plain

アンドロイド端末でのスマートフォンは世界シェアでもかなりの数に上るのが

 

ギャラクシー端末になります

 

その画面の映り込みのきれいさが定評で、

 

特殊なタッチパネルが興味を引きます。

 

このギャラクシータイプが進めているタップ画面の進化は

 

ひとつのシェアとして広がるといわれています。

 

ギャラクシーでは、その操作感に加えて高速な画面モデルとして定評があります。

 

はっきりとした液晶モニタを備えていますので、写真で撮った色使いもきれいに見えます。

 

あざやかな質感をもっていますのでミドルエイジ以上の方には、目映りもいいでしょう。

 

内部の操作感としては、

 

自信でのアレンジを効かせます。

 

縦横無尽にアンドロイド端末をカスタマイズするという考え方がいいです。

 

国内メーカーに対して、劣らない快適感は実践されています。

 

ギャラクシー端末でのシティライフも、その汎用性のポイントから、優れた感はあります。

 

海外では高機能ブランドよりも

 

ギャラクシーだといわれるテーマがあります。

 

その意味は、やはり

 

はっきりとした画面操作がメリットのゆえんです。

 


液晶の画面のタッチ感も面倒でない滑り感があります。

 

そのスマホを持っている事での、ライフフィールもよいものです。

 

 

手先に多少不安のあるかたは、ギャラクシーほどの大きさがあれば、まず問題のない操作は可能となります。

 

 

 

 

 

・iPhone機種ではiPhone X

f:id:sato-yuki-xyz:20180919124324p:plain


iPhoneでは、最新モデルのXが今の現行モデルになります。

 

このアップル社の製品は

ステージとしても高品質モデルとしても言う事のない不動の位置になります。

 

X(テン)では、

 

そのライフスタイルへの組み込み方として、

 

今に即したモデルを用意しています。

 

 

見た目としても申し分のない、ライフステージの演出が可能になります。

 

 

アップルでは、そのコミュニケートツールとしての、選択として。

 

iPhoneを選択することを推奨しています。

 

 

そのテレビ画面のような通話性。

 

 

アップル周辺機器のベースとしての利用法です。

 

最近では、修理対応のできるシステムがそろってきています。

 

万が一長年もっているiPhoneが故障してもその対応ができるようにそろってきました。

 

もちろん、最新版のX(テン)を持っておけば、

 

その耐久年数としても、申し分のないパフォーマンスが実現できます。

 

実は、スマホの耐久度というのは、中身のOSの更新性の問題もあります。

 

 

随時のアップデートが可能であれば、その不安は一掃できます。頑丈なモデルとして、Xは優れています。

 

 

 

 

・新興タイプスマホ 

f:id:sato-yuki-xyz:20180919124404p:plain


HUAWEI P9は新興タイプとして、メジャーなブランドに位置しています。

 

HUAWEIという企業は、

 

アンドロイド端末のディストリビュータとして、アジアでは認知度の高い会社です。

 

世界市場でも問題のないメーカとして、隆盛しているタイプの企業になります。

 

日本ではあまり認知度は高くありませんが

 

日本のサードパーティシリーズへの進出は目覚ましく

 

その内部部品の優秀さもワールドタイプとして定評があるのです。

 


日本のメーカーをという意識はありますが、コスパで狙うのであれば、ファーウェイでも問題はないでしょう。

 


ファーウェイでは、そのカメラ機能について、特色ある機能を新機種で備えています。

 

スマートフォンの世界市場では

 

写真写りの開発を急いでいるテーマがあります。

 

その世界展開として、特殊なカメラ機能をモデリングしているニュータイプのスマホというべきでしょう。

 


ファーウェイの操作性に関しても、

 

タッチパネルのスピード感は、世界で負けていない感はあります。

 

サードパーティで選ぶのであれば、

 

その機能に負けていない製品を選ぶのは常識と言えます。

 


ファーウェイというメーカの認知度はこれから随時上がってくるとおもいます。

 

要チェックと言ったかたちになります。

 

スマートフォン市場は、世界においてアンドロイドをメインにして海外での展開が為されています。

 

HUAWEI P9 SIMフリースマートフォン (グレー)

HUAWEI P9 SIMフリースマートフォン (グレー)