ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

出張や旅行に!安い!便利!日の出ホテル

日の出ホテルがオススメです

 

 

JR五反田駅東口から徒歩4分のビジネスホテル「日の出ホテル」は、出張や旅行におススメです!

 

品川や渋谷・新宿へのアクセスがとても便利です。

 

 

しかも安い!最近初めて利用したのですが、とても気に入ってしまいました。

 

 

仕事でその日は都内に宿泊することになるか、それとも日帰りになるかわからない状態でした。

 

 

夕方に渋谷で仕事を終えましたが、

 

 

翌日の午前中にもアポが入ってしまったため。

 

 

急きょホテルを手配することになりました。

 

 

ホテル予約サイトで検索したところ。

 

 

渋谷周辺のホテルは出張費でまかなえないほど高額なところばかりです。

 

 

普通、自己負担はしたくありませんよね?

 

 

かといって安いところは古びた旅館やカプセルホテルが多いです。

 

 

プライベートな空間とベッド、そしてシャワーされあれば……と。

 

 

検索を続けたところ、日の出ホテルにたどり着きました。

 

料金

料金は驚きの税込み5,000円です。

 

 

これは安い!

 

 

神奈川までいかなければ、なかなか5,000円で泊まれるホテルはありません。

 

 

駅からのアクセルが悪いのか?

 

 

周辺の治安が悪いのか?

 

 

などといろいろ勘ぐって調べてみたのですが。

 

どうやらそうした心配は無用であるとわかりました。

 

設備

 

 

駅近ですし、周辺にはコンビニもあって便利です。

 

 

確かに築年数が浅い大手チェーンのビジネスホテルとは趣が違いますが、

 

 

出張利用の場合はシャワーを浴びてベッドで寝るだけの目的です。

 

 

十分であることがネット情報でわかりました。

 

 

渋谷駅でスマホから予約を入れ、山手線に揺られて五反田に到着しました。

 

 

東口を出て大通り沿いに進み、一度曲がるだけですぐにホテルを発見することができました。

 

 

100mほど先にはコンビニも見えましたのでこれは便利ですね。

 

 

周辺はビジネス街!?

 

 

という感じで、深夜の騒音に悩まされる心配もなさそうでひと安心。

 

 

チェックインカウンターは、昭和的な「番頭さん」という雰囲気の男性が座っていらっしゃいましたが、非常に丁寧で物静かな対応で気持ちよかったです。

 

 

旅行中!?の若い日本人カップルもちょうどチェックインしていました。

 

海外から旅行目的で宿泊される方々もいるようで、英語などの簡単な案内も見えました。

 

 

宿泊者が安眠できるように、24:00~翌06:30の間はホテル入り口のドアが施錠されて出入りができなくなるとのことでした。

 

ビジネスホテルは特に週末前の夜など、

 

深夜まで飲み歩いた宿泊客が遅くに戻ってきて騒音を立てます。

 

門限というか出入り不可の時間帯があるほうが私的にはありがたいなと思いました。

 

部屋のドアはターン式のカギで、外出の際にはカギをフロントに預けるようです。

 

私はチェックイン前にコンビニに立ち寄ってきたので

 

外出することはありませんでしたが。

 

ちなみに館内にはドリンクの自販機がありますので、万が一のどが渇いて仕方がない、というピンチが訪れても大丈夫です、

 

ご安心を。

 

コンビニで買ってきたお弁当の温め直しもできる電子レンジもあります(自販機コーナーに設置)。

 

部屋は思っていた以上に清潔で、狭さも気になりませんでした。

 

バスルームはやや狭めですね。

 

 

TVもなかなかお目にかかれない小型のタイプでしたが、TVを観に来たのではないので、ながら観をしながらスマホをチェックして24:00頃に就寝しました。

 

あまり視力の良くない方には、TVの画面が小さすぎるかもしれませんね(笑)

 

TVはデスクの上にありますので、椅子に座って観るぶんには大丈夫だと思いますが、ベッドに寝転んでみるためには、もうワンサイズ大き目のTVがいいですね。

 

 

でもこの安い宿泊料なのですから文句はありません。

 

夜間の出入りができないルールがあるからでしょうか、深夜に廊下を歩く人の気配は一切感じませんでした。

 

また、通常のビジネスホテルで悩まされる「深夜のシャワー音」や「深夜のドアの開け閉め」にも一切気づきませんでした。

 

ほかのビジネスホテルの出張や旅行目的の宿泊客に比べて、早めにホテルに戻り早めに寝る、という方が多いからなのかもしれません。

 

 

というわけで

 

他のビジネスホテルに宿泊したときには夜中に何度も目が覚める私ですが

 

 

セットした目覚ましの時刻になるまで一度も目覚めることなく

 

普段より深く熟睡できてしまいました。

 

 

夜間出入り禁止令おそるべし!チェックアウトは11:00ということでしたので、仕事がなければゆっくりしていたかったのですが、翌日は8:00頃にチェックアウトしました。

 

近所の美味しいうどん屋さん

前日の夜に、東京在住の方から「五反田に泊まるなら、〇〇といううどん屋が有名です

よ」

 

と聞いていたので

 

朝からうどんを食べに行ってみました。07:00から営業しているようです。

 

 

ホテルから徒歩5分、五反田駅近くにそのうどん屋はありました。

 

 

立ち食いでしたが、朝から結構な人がうどんを食べていて驚きましたね。

 

暑い日でしたので

 

おすすめの「冷とり天ぶっかけ」を頼んだのですが、それが絶品でした!

 

 

今まで五反田ではハンバーグしか食べてこなかったことを悔やむほどおいしかったです。

 

まとめ

 

今後の東京出張の際には、予算削減と安眠のため、そして立地も便利なので、是非とも「日の出ホテル」を多用していこうと思います。

 

 

そして晩ご飯や朝ご飯には、またこのうどん屋で美味しい天ぷらうどんをいただこうと思います。

 

ツインルームもあるようなので

 

宿泊費を抑えて遊びまくろう!

 

というお友達同士やカップルの旅行にもおススメできるホテルです。

 

連泊をするのであればホテル滞在時間が長くなるので条件も厳しくなってくるでしょうが、

 

たまに東京へ出てくるのでしたらアチコチ出かける場所も多いのでホテルはあくまでも「寝るところ」の位置づけだと思います。

 

 

「寝るところ」としては十分なホテルではないでしょうか。駅からも近くて便利!そして安い!コスパは最強クラスです!