ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

【ローグ・ワン】は4DXで観るのがオススメ!!

≪ローグ・ワン/スターウォーズ・ストーリー≫を4DXで観てきた!!

 

2016年12月16日から公開しているスターウォーズ・シリーズの【ローグ・ワン】をコロナワールド中川にて鑑賞してきました。

 

スターウォーズ・シリーズ初となるスピンオフ映画作品となる【ローグ・ワン】エピソード3『スターウォーズ / シスの復讐』とエピソード4『スターウォーズ / 新たなる希望』の間の物語です。

デススターの設計図を奪還するために同盟軍の部隊ローグ・ワンが帝国軍に戦いを挑むんです。主人公フェリシティ・ジョーンズが演じるジン・アーソをはじめ、癖の強いキャラクターたちが魅力的でした。

「くせがすごい!!」

f:id:sato-yuki-xyz:20161219130027p:plain

テレビ朝日提供

 

その中でも個人的に印象が強かったのはチアルート・イムウェを演じたドニ―・イェンでした。盲目の戦士であの座頭市を思い出せてくれる戦闘シーンはシビレましたね。

これ以上はネタバレになってしまうので控えますね。

 

4DXで【ローグ・ワン】観る理由

www.4dx.korona.co.jp

4DXは3D対応になっていなくても見れる映画はあるのですが、普通に映画を見る金額より金額が高いのでせっかくなら3D対応してあるもので見たいですよね?

 

【ローグ・ワン】はもちろん3D対応になっています。(3Dメガネは必需品です)

空中戦でのシーンや戦闘シーンが他の作品よりも多いのですごく臨場感が味わえます。

自分視点でのシーンがあるんですが本当に自分がXウイングに乗っているかの錯覚するくらい!!! 今回の【ローグ・ワン】は4DXで当たりだと思いました。

 

 

唯一残念なのが飲食がしづらい(できないわけではない)普通の映画を見るときジュースやポップコーンなどを持ち込んで見ますよね?これを4DXで行うとポップコーンとジュースが散乱してしまうので気を付けましょう。ちなみに僕はペットボトルで持ち込んで鑑賞してました。

休日の昼間は人気があるので予約が取りづらいのでオススメはレイトショーが予約も取りやすく人も少ないので気兼ねなくいけると思います。

 

 

最後にこれから鑑賞する人、一度2Dで鑑賞した人も一度4DXで鑑賞してみてはいかがでしょうか?

 

今日はこの辺でグラシャス!!

 


「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」予告 フォース編

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー  オリジナル・サウンドトラック

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

 
アート・オブ・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

アート・オブ・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー