ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

自分的お金のいらないモチベーションの上げ方!!

 モチベーション上がってますか?

毎日の仕事や私生活の中でヤル気がなくなったり、ネガティブな思考になることってありますよね。

そんなストレスをみなさんはどうやって発散さていますか?

僕はお金のかからないモチベーションの上げ方の一つがyoutubeでの動画を視聴しています。

例えば、

www.youtube.com

堀江貴文氏のチャンネル「ホリエモンチャンネル」

このチャンネルは堀江貴文氏のメルマガ「堀江貴文のブログでは言えない話」の中で読者のQ&Aコーナーの一部を抜粋してyoutubeの動画で回答していくのですが、いつも質問に対しての堀江氏の答えが自分の想像を超えていくのでとても面白いんです。

その他にも居酒屋でゲストと対談する。居酒屋ホリエモンチャンネルがありますね。

上記のような動画がなんとタダで視聴できるのがyoutubeすげーって!!

もちろんメルマガにも登録しているのですが、動画で視聴のほうがその時の感情が汲み取りやすいとおもいます。

こうやって僕は新しい情報をインプットすることによってモチベーションを高めて行動に移してます。

 

グラシャス!!

 


ホリエモンのQ&A vol.72〜生き残って行く人は努力する人!?〜


堀江貴文のQ&A vol.573〜バイアウトのコツ!?〜