ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

あなたは、【この世界の片隅に】を観ましたか?

今話題となっているアニメーション映画「この世界の片隅に」をみてきました。

f:id:sato-yuki-xyz:20161208190844p:plain

エアポートウォーク名古屋でみてきました。

 

簡単に内容を説明すると、すずという絵を描くのが好きな女性が広島から呉に嫁ぎ、終戦までを描いてく映画です。 戦争映画なのに見やすかった。

笑いあり涙ありだけではなく、戦時中のリアルな感じが半端なかった!!

主人公のボケるシーンや、戦闘シーンの臨場感など、様々なヶ所で鳥肌もんでしたよ。

映画の中で、すずの妹のすみが呉にやってきて「お姉ちゃん、広島に帰っておいでよ」というシーンがあるのですが、僕たちはこの後に広島に原爆が落ちるのを知っているので、寒気がしましたね。

何がよかったのか?と聞かれても言葉にするのが難しい。ただ素晴らしい映画だと個人的には感じましたね。ジブリの「蛍の墓」よりポップで観やすいですね

 

是非一度みてほしい映画の一つです。

 

グラシャス

 

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック

この世界の片隅に 劇場アニメ公式ガイドブック

 

 

 

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス)

 

 

 

たんぽぽ

たんぽぽ

  • コトリンゴ
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes