ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

お家は建てて終わりじゃ悲しいですよね!!

 定期点検!!

 

 

 本日、お家の定期点検(アフターメンテナス)の2年点検にいってきました。

2年点検というと、お引渡しが終わって2年たった時点での点検です。

2年点検の一つ前が1年点検ですので、お施主様に会うの1年ぶりですね。

 

最初にお施主様とお話しさせていただいて、現状困ったことはないか?

気になる所はないか、など聞き取り調査をさせていただきました。

その中で、「快適に暮らしてます」「建てて良かった」などのお言葉を

頂けるのは仕事冥利につきますね。

 

 そして、外部から基礎、外壁、雨樋、屋根を目視による点検します。

問題がなければ、家の中にお邪魔させて頂き、床、階段、建具、住設

(キッチン、お風呂、トイレなど)電気関係を調べます。

あとはお施主様に報告して終了になります。

次の点検は2年後です。(それまでに困りごとがあれば対応しますけどね。)

 

このようにお家を引き渡しが終わってからもお付き合いさせていただいてます。

 

定期点検はお家を長く使用していくのに必要不可欠です。もし点検随分してない

人は自分の目で確認するのも大事です。そこで何か気づいた場合は、手遅れになる前に担当の人に聞くのが早いですね。

 

みなさんのお家はどうでしょうか?

 

本日の格言でした。

 

SUUMO注文住宅 東海で建てる 2016年夏秋号

SUUMO注文住宅 東海で建てる 2016年夏秋号

 

 

 

SUUMO注文住宅 東海で建てる 2017年冬春号

SUUMO注文住宅 東海で建てる 2017年冬春号