ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

懐かしい!!

先日ある漫画のアプリが配信されましたね!!

 

 

f:id:sato-yuki-xyz:20161124172505p:plain

www.konami.com

あの遊戯王です。

遊戯王とは、漫画家 高橋和希による1996年から2004まで週刊少年ジャンプで掲載された作品です。

当時漫画の中で「マジック&ウィザーズ」(以下M&W)というトレーディングカードゲームがあってそのゲームを今回コナミさんがアプリとして配信してくれました。

僕が小学生の時期に連載が始まっていて、熱狂した漫画の一つでした。

恋しさと せつなさと 心強さと って感じですね(笑)

 

プレイしてみた感想はというと、いきなり城ノ内(漫画のキャラクター)が画面いっぱいになって消えないという、城ノ内バグ(世間ではそういうらしい‥)が発生。

ゲーム自体は懐かしのM&Wそものもでした。他の人との対戦も行えるので世界中の人とデュエルを楽しめるます。

興味ある方は原作からよんでいただけると楽しめるのではないでしょうか?

 

本日の格言でした。

 

遊☆戯☆王 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

遊☆戯☆王 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

遊戯王OCG?デュエルモンスターズ?20th?ANNIVERSARY?PACK?1st?WAVE BOX

遊戯王OCG?デュエルモンスターズ?20th?ANNIVERSARY?PACK?1st?WAVE BOX