ゆきさと日記

日々の日常、仕事や趣味なこと。描いてます

ギシ!!ギシ!!

床鳴り‼️

これ以外と気になるんですよね〜〜!

みなさんのお家の床はどうでしょうか!?

普段歩いてるお家の床が、ある時「ギシ!」最初は気のせいかと思っても踏む度に「ギシ!ギシ!」と鳴り、気になってくるものですよね!

 

そこで今回

床鳴りの補修方法の一つエポキシ材の注入を教えます。

まずは、床が鳴っている場所の特定をします!

次に接着剤を直接流し込めない場合は、ドリルなどで注入用穴を空けてください。

f:id:sato-yuki-xyz:20161004203138j:image

開けた穴に5分型エポキシ接着剤のノズルを差込注入します。

f:id:sato-yuki-xyz:20161004203217j:image

これは、フロアー材(床材) と下地の隙間を接着剤で失くして床鳴りを止める工法です。

f:id:sato-yuki-xyz:20161004203416j:image

頑張って接着剤注入します!!

ホームセンターなどで道具や材料は揃うので一度お試しあれ!

 

本日の戯言でした。

 

ボンド フロアメンダー 45gセット #46409

ボンド フロアメンダー 45gセット #46409

 

 

 

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V 1.3Ah バッテリー2個付き DF030DWX

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V 1.3Ah バッテリー2個付き DF030DWX

 

 

 

 

 

床鳴りピタット RKP-43

床鳴りピタット RKP-43